Entries



企画でもないと、書かないわけですが^^;

先日、クレーンゲームでアーム以外の所で取るという荒業を見せ、「クレーンの魔王」の称号を頂きました。
皆さんおはこんばんちは、なんだかんだで明けましておめでとうございます。
お久しぶりの篝です^^

さーにゃのブログが80kHITという事で、企画をしてるという事なので
参加しなければいけないだろうと思い、重い腰を上げましたw

というわけで、長文になりますが、お付き合い下さいな^^

<1>今現在のメイプルプレイ状況(Enjoy中、休止中、他のゲームに浮気中、仮引退中、引退後などなど)

基本的にはほぼ毎日INしてますが、最近はリアルで色々してたので、IN率減少してたかも?
まぁ、誘われれば何処へでも行くのでガンガン誘ってくださいな^^

<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ

インターネットを繋いだは良いけども、何をすれば良いか分からない・・・・
という状況の私を見かねて?、こんなゲームがあるよ~って誘ってくれた人がいました。
最近ではIN率激減の為、私のが詳しくなってしまったわけですがw

選択項目:以下の内容から最低3つ以上選んでください。
<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように愛情を込めた文で紹介してください。

女キャラなら、メインの「篝狐狗狸」
キャラも固定してて喋りやすいし、斬りの最もマゾい時期を乗り越えたもはや戦友とも言える仲でもありますw

男キャラなら、やはり「片桐真佐人」
初対面の人にも遠慮なく攻められるあの性格は真似しようと思っても中々難しいですよね^^;
動かしてるの私ですけどw

<2>あなたがメイプルを始めて一番よかったなぁと思うことを、誰が見ても「へ~」「は~」と驚いたり、感心したりするように大げさめに書いてください。

今、生きているって事ですかねw
簡単に言いますと
私は人見知りが激しいので(誰も信用してくれませんがw)リアルでの友達と言えるのは5~6人しかいなかったわけで^^;
あのままの状態だったら、今頃自殺してたんじゃなかろうかと、そう思うくらい不安定だったわけでしてねw
なので、今の友達との出会いってのは生きていく上で大事な物になっているわけですよ^^

<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、どう思うかを他の人が見たら引くかもしれないぐらい熱弁してください。

色々変わりましたねぇ・・・・。
メルの価値、Pの価値、アイテムの価値と金銭面での変化が大きいですが
狩場の増加による経験値効率の変化もありますし、人口の増加による人間関係の変化も大きいと思います。
でも、一番変わったのは自分がメイプルで何をしたいか、じゃないかと私は思ってます。
昔はLVを上げる為に一人で数時間狩ってるなんてのは普通だったわけで、最近は一人で狩ってても面白くない。
つまり、交流を求めてるわけですわなぁ。

<4>あなたがメイプル内もしくはリアルで、今現在もっともはまっていることを「オタク!?」「マニア!?」「プロ!?」などと他人が思うように詳しく書いてください。

ニコ動ですw
前々から見てはいたんですが、ハマり込むってほどではなかったんですが、見てる人たちから色んな動画を紹介されたりしてる内に、自分でも色々検索しはじめて、気がつくとハマってましたw
見れば見るほど、色んなタイプの動画が増えててジャンル別で楽しめるって感じですかねぇ。
「実況プレイ動画」とか「歌ってみた」とか「踊ってみた」とか、「ボーカロイド」もここから流行ったと言っても過言ではないと思います。
まぁ、これだけ色々ある中で、「演奏してみた」にハマっているのが私らしいですよねw
何よりも見てもらったほうが早いと思うので、引かれる事を覚悟で一つ動画を載せましょうかね。


<5>他人が見たら、「だから?^^;」と聞き返したくなるような、他人から見るとどうでもよさそうだけど、自分の中では楽しかったりおもしろかったりすることを幸せそうに書いてください。

カラオケで、歌詞の無い部分を入れたり、ライブヴァージョンにしてみたりする事ですかね。
私、大して歌は上手くないんですが、歌うことは大好きなので、カラオケが大好きなんです^^
で、人とカブるのが大嫌いなので、マイナーな歌を好んで歌うわけですが、歌詞が出なかったりしたら、嬉しくなって全部覚えてカラオケで披露するわけですよ!
で、ぽかーんとしてる皆を見るのが大好きなんですw

<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うことを、メイプル内でもリアルのことでもいいので、みんなに大発表しちゃってください。

大笑いさせるだけのネタがないので、笑うか引くかギリギリな所を一つ。
私、病院で働いているんですが、こんな事がありました。

救急車からの電話があり、一人の腹痛患者(女性)を受け入れたんですが、その後の出来事です。
事務室に慌てて駆け込んでくる看護士
看護士「妊婦だって聞いてないんだけど!」
私「私も聞いてないんですけど!?」
慌てて救急室に行く私と看護士
救急隊をにらみつけて一言
私「妊婦とかって一言も聞いてませんが?」
ニヤニヤしながら答える救急隊
救急隊「言い忘れてましたw」

ちなみに、うちの病院には産科がありません。

という、ある意味大事件がありました。

<7>メイプル内でもリアルでも、今一番一生懸命あなたが取り組んでいることを苦労話も添えて教えてください。

<4>で紹介しました、ニコ動効果で私もしばらく触っていなかった楽器の練習に取り組み始めました。
写真は私の相棒達です^^
20090214162023.jpg

半年以上触っていなかった為、指が動かないし、ちゃんと押さえられないという状態ではありますが、いずれは人様に聞かせられるくらいのLVまで行きたいという決意表明を込めて、ここで紹介してみましたw

<8>「ここだけの話、今まで内緒にしてたけど実は・・・なんだ!」と大発表できることがあったら、恥ずかしいのを我慢して書いてください(メイプルでもリアルでも可)

今まで内緒にしてきた事かぁ・・・・。
漫画オタクなのも、両刀なのも、結構周知の事実だしねぇ^^;
何かあったかな?
あぁ、じゃあコレにしよう。

雑学王で知られている私ですが、話の6~7割は知ったかですw
なので、あたかも知ってることかのように語ってることでも、本人全く分からない時があります^^;
そこを見破るのを私との会話の一つの楽しみにしてみるのはいかがでしょう?w

<9>あなたが「たとえ周りの人がどう言おうとも、これだけは変えられない絶対!」と思うことを、読んだ人が「マジか?w」「やめろよw」と突っ込みをいれたくなるような書き方で書いてください。(メイプル内でもリアルでも可)

これはもう、タバコしかないでしょうw
週3~4回くらい、「肺が痛い・・・・」と言ってる私ですので、やめた方が良いかな~と思ってるんですがねぇ^^;
吸ってないと私らしくないでしょ?w

<10>正直この企画、俺or私が優勝に間違いない!と思える方は、その根拠と自信がどこから来るか、誰もが頷くように説明してください。

だって私だぞ?
慢心せずして何が王か!!

まぁ、なんというか、今まで謎だった私の私生活を垣間見られたでしょ?

か からだが…

お初にお目にかかる! 拙者、金剛忍者(こんごうにんじゃ)と申す
通り名といいますと、金剛さん 遠山の金さんで知られておる


現在 目伊布瑠物語(メイプルストーリー)は現役ではございまするが、
諸行無常のこの世の中入る確率は減っているのでござる
ここは切腹で責任をとらせてもらうでござる

… … …

目伊布瑠と懇意の仲になったいきさつは、回胴機(スロット)で大勝により
機械箱(パソコン)を購入したことからさかのぼる。
様々な機能を堪能した後、徒然なるままに全世界通信回線(インターネット)
の子分である愚具流(グーグル)より探した結果、隊商(キャラバン)という
全世界通信回線遊戯(インターネットゲーム)を見つけ行っておったのだが
薩摩・長州藩 衰退により断念をせざるえなかったのでござる。
したがって 影武者 代わりの遊戯を愚具流による検索で拙者の取り決めた
お触書…基準を合格した者のみが生き残る寺子屋


それが!目伊布瑠であったのじゃ!!!
其の旨を伝えたくてここに現れたまで…御免!



うざいっすね もう止めます。というかこのキャラだとこの後の話ができないですorz
桜さんの企画で取り決めたルールにのっとり項目を答えていきたいと思います。
が!もうすでに↑のインチキ忍者が2個ほどの質問<1>今現在のメイプルプレイ状況
<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ答えてますね  分かりにくいですが…(`ノД´)(*´-`)


あと項目の中からお話したいことはといえば…全部です!!!´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!
が!それはムリなので選ばせてもらいます

<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、どう思うかを他の人が見たら引くかも
しれないぐらい熱弁してください。


文章が見づらくても全く改行せず思いをぶつけますwwwこうみえても実はメイプル暦3、4年くらいやってます。私(やりすぎ?)途中 半年とかそこら全くINしなかったりしてたりもあったのでまぁアレですわ(謎)昔のメイプルはよかったよ(。'-')(。,_,)ウンウン  まだジパングやショーワすら無かった時代はドレイクやタウロマシスなどの狩場でいかに効率だすかやってたりもしました。頑張って狩って今じゃあそうでもないドロを喜んだりもしました。拡声器の内容をとってもそう。一行にいかにみんなの気を引くため、分かりやすい文章にしてやろうと伝わるものが結構あったりしました。今の拡声器の内容はうすっぺらすぎて逆に面白いです。拡声器だけでなくそれはゲーム内すべてにいえることなのかもしれません。そして拡声器つながりですごく最近のことで最も考えさせられることがあって、骨でPG戦士募集とか吸わせてくださいとか吸わせますとかの拡声器見ますが他力本願だなぁって思ってしまいます。自分で苦労して育てて強くなったっていう実感がそれだと全くない訳であってRPGの良さを殺してます。レベル上げるのに時間かかるのもこのようなことになる原因ではあるのは分かりますがやはりそれは違うんじゃ?と思ってしまいます。PT組んで自分も動いて狩るとかなら全然いいのですがね…これは賛否両論あると思うし、キリないのでここら辺で(話逸れた?)


<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うことを、メイプル内でも
リアルのことでもいいので、みんなに大発表しちゃってください。


何かないかなー?って探していたらこんな写真が出てきたのでアップします


DSCF0016_convert_20090215220657.jpg
去年もやってましたがめちゃイケの矢部っちのオファーシリーズ。
何年も前にやった焼肉屋の看板メニューを考えるってやつでビビンパにカレーを入れるという
のを作り大人気になったとさ ってのをテレビで見てこの店舗が地元だったので行ってみることに。
(やじ馬まるだしw)   開店前に間に合うように行きましたが!しかし

俺 「さーて開店前に着いたぞー とりあえずジュース飲むか。あれ?財布どうした?」

さらに不幸は友達がその日に限って来れなくなって一人で行くはめになっていました…
結局食べれずじまいで帰宅。その後は忙しくていけずに終了~


<10>正直この企画、俺or私が優勝に間違いない!と思える方は、その根拠と自信が
どこから来るか



なんといってもオレ最高だから!´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・!!


… … …


非難の嵐がきそうだ( ´∀`)


こんなものでいいかな?久しぶりの長文大変だった( ・∀・)=p
企画の件はここまでにしときます。  


ちょっと現状の報告します。スノボへ行ってきたです~。あまりにもコケすぎて
現在首がムチウチ状態になっています…。・゚・(*ノД`*)・゚・。軽く事故っすね(# ゚Д゚)つ〃イテテ  
でも1日で治るので問題ない?です


新しいことを挑戦しようとすると大概うまくいかないので(*´'Д'):;*.':コケるんです
というか普通に滑るだけなら私コケません(ホントですよw)
でも普通に滑ってるだけではつまらない?って考えてしまってどうしても自分の
出来ることの能力以上のことに手を出してしまうのです
いい加減 限界を感じるので自重ですね(ノω・、) ウゥ・・・


ではまた~(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

企画万歳?


千本桜と交流が大変深い桜さんの企画
訪問カウンター80000HITにちなんで HP、ブログ活性化計画をやるそうです。それは何ぞ?って方は
リンクから見ていただけたらありがたいです


毎度毎度 キリ番なる度に様々なことを考え実行できる行動力 見習いたいですねホント
正直更新が滞ってる悲しい現実もあるころですし…。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


で!その企画に私も便乗しようと思います。続きは連投でアップします

流行ってますね

どうも金剛です


最近、風邪がはやっていますね  私も風邪を引いてしまいました
久しぶりに寝込むほどの程度!
頭が痛くなるくらい寝すぎてヤバいです((o(●´皿`●;)o)) 


おかげで変な時間に目が冴えてしまって(。´Д⊂)
風邪は引きたくないものですな(*´ω`)ゝ 現在もまだ体調不良なので短めに…


暇つぶしにこれを見て笑っていました 笑いこそ良薬?ともいいますので?(え
海外のドッキリ番組です







日本でこのようなことをやるといろいろな方面から苦情が殺到するのでしょうな コレ
昔は似たような番組がいっぱいあったのになー やりにくい世の中だ


あれはダメこれはダメっていろいろ規制ができ、過剰な取り締まりと思える事柄も多々あります
そこは規制しなきゃダメだろ?ってところが案外OKだったりでどのような基準で取り決めている
のか聞いてみたいです


規制というルールは確かに必要です。が!あまり雁字搦めにすると個性というものが
全く無くなってしまいます。枠に捉われた人ばかりになってしまうのもつまらんものですな


なんか話が支離滅裂になってしまいました…そろそろ消えますか(((((((っ・ω・)っ 


風邪を引かないよう 皆様お気をつけて

ジャクムPT

連投な金剛による更新です

ジャクムPTを募集してます  希望者はコメにお返事ください
数人の人には声かけていますがどうだろう?って感じの状態です…
何しろ皆様忙しいらしくなかなかお会いできないのが現状です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今現在 分かっていることを記載したいと思います


日時:来年1/4  時間:16:00~19:00


参加メンバー 私、篝、ラクs、ルイs、ネコs 夜合sが今のところほぼ確実に来れると
返事貰ってます
その他の方は…時間帯によって来れる、または未定(不明)な人がいらっしゃいます
         

1PT以上 人が来るっぽいので開催します
偏りがあるPTになる可能性大(HS、SE等は無い?)なので準備は怠りなくヨロシクです
(回復薬、万能薬などなど)


ではまた(*・ω・)ノ))

Appendix

プロフィール

センボンザクラ

Author:センボンザクラ
メイプルストーリー
ギルド「千本桜」
もみじサーバーで活動中☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

